2020年01月21日

大正報告会【プレゼント】〜正しい交通ルール〜土肥〜

アクティブデイサービス大正で理学療法士として勤務している土肥です。
報告会【プレゼント】の今回のテーマは交通ルールです!

デイサービスにおける送迎業務や、訪問業務、もちろん通勤でバイクや車を運転している方も多くいると思います。

その為、簡単に交通ルールのおさらいを行い、ながら運転の改正についても話していきたいと思います。
スライド1.JPG

スライド2.JPG

スライド3.JPG

スライド4.JPG

スライド5.JPG

スライド6.JPG
正しく駐車を行えばバイク等は駐車禁止をきられることなく安心して仕事が出来ると思います。

しかしここなら邪魔にならないだろうと歩道内や駐車禁止エリアに止める事で違反になることがほとんどだと思います。

駐車に関しては周辺住民や交通違反にならないところに止めましょう!!

スライド7.JPG

スライド8.JPG
スライド9.JPG
スライド10.JPG
スライド11.JPG
スライド12.JPG
スライド13.JPG
スライドは以上になります。

ながら運転に関しては罰則等が三倍となり重くなりました。

自分は大丈夫だろうと運転をしていると飛び出して来た歩行者や自転車とぶつかってしまう事もあり
その事故一回で免許がなくなり人生が変わってしまう事もありえます。

日頃、自転車、バイク、および自動車を運転している人はどのような所から飛び出して来るかを察知しながら安全運転を心がけましょう。

自分自身も毎日通勤でバイクに乗っていますが歩行者や自転車に乗られている方で、赤信号や一旦停止を守っていない人を見かけることもあります。信号は絶対ではないので気を付けましょう。

以上ありがとうございました。


アクティブ 大正事業所
土肥
posted by Active at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大正(報告)