2020年01月31日

第8回1カフェ ~ パフェ作り Ver.ハロウィン ~

こんにちはSTの井上です。

ほんのちょっと、ちょっとだけ遅れましたが「第8回目の1cafe」の報告をさせて頂きます。

テーマはハロウィンをイメージしたパフェ作りです。今回は7人もの方が参加してくださりました。

※察しのいい方はお気づきになられたでしょう。そう、このイベント10月のものです(もはや開き直り)




@切り絵班 A生クリーム班 Bフルーツカット班に分かれて頂き作業開始!!

@切り絵班
切り絵.jpg

最初は「できない・やれるかな?」と不安そうに作業を始めるもコツを掴んでからは皆さんテキパキと鋏を使ってクッキングシートを切られていました。結果、私が一番作業スピードが遅く足を引っ張る形に・・・。

A生クリーム班
生クリーム.jpg

好奇心旺盛なO様は普段料理をなさっておられる事もあってか手際の良さが際立ちます。
それをやさしく見守ってくださるN様との一枚。

Bフルーツカット班
1フルーツカット.jpgfuru-tu katto.jpg

パフェの中枢ともいえるフルーツカット班
見事一番大変な作業をこなしてくださったN様とY様

お化け.jpg

グラスに各々好きな具材を入れ、生クリームをたっぷりのせる。
そしてST必須アイテム舌圧子で生クリームを平らにして、切り絵の上からココアパウダーをまぶして完成!!!

集合写真.jpg

このイベントの為に昼食を抜いてこられた方もおられ、完成したパフェをものの数分で完食されていました。

作業を通していろいろな課題も発見できました。
利用者様からは「楽しかった。もっと時間あればいいのに」との声をいただきました。

これからも尽力してまいります。

posted by Active at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記