2020年05月06日

アクティブ数珠つなぎチャレンジ!第一弾!

どうも。
心意気実践チームのむろのぞのです。

5月4日に緊急事態宣言の延期が正式に発表されたことで、
外出自粛ももう少し続きそうです。



そんななか心意気実践チームとしてこの状況下でもなにか前向きな取り組みはできないだろうか、

と、色々考えてみました。




そして思いつきました!







その名も『アクティブ数珠つなぎチャレンジ』!





これは自分の特技や趣味(筋トレ、スポーツ、読書、料理、好きな映画やテレビ番組、オススメのリラックス方法などなど)を、

このブログで取り上げてみようというものです。




数珠つなぎという名の通り、一人が発表して終わりではなく、

投稿者は次につなげたい人を指名する。

指名された人は自分の趣味や特技を発表する。

そしてまた違う誰かを指名する・・・

といった流れです。







リアルに人と人とが会えないいま、まずはどんな形ででも繋がりを感じることが大切なのかなと思ってます。





トップバッターは言い出しっぺの私から。

自分は趣味のバスケネタでチャレンジしてみようと思います。




テーマは『股抜きドリブル30秒チャレンジ!』



はて?どんなチャレンジか?

とりあえずこの動画を見てもらえればわかるかと思います!














チャレンジ中の顔があまりにも必死過ぎたのでモザイク入れました。

翌日太ももが筋肉痛になったことは言うまでもありません。




こんな風になんでもいいので自分にとって興味関心があることを数珠つなぎに拡げていき、
少しでも皆さんとオモロイことを共有できたらなと思ってます!








さて、次につなげたい人は・・・







今里事業所所属、そしてアクティブスポーツ倶楽部部長の金井ST!!


よろしくお願いします!!
posted by Active at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 泉北(室之園の)日記