2021年05月19日

オンライン・アクティブ学会2020「KPTシートを用いた振り返り」


人材開発室の軽部、伊藤です。

今年3月中旬から下旬にかけて行われたオンライン・アクティブ学会2020。
▼最終日の報告はこちら↓

みなさん参加、発表、webアンケート調査へのご協力ありがとうございます。

遅くなりましたが、KPTシートを用いた振り返りを以下に報告します

KPTではKeep(続けていくべきよかったこと)、Problem(改善すべき課題)、Try(新たに取り組み)を整理します。

▼KPT振り返りシート↓
20974B5E-603F-4B42-9A85-AA72138FA4B6.jpeg


これを元に課題解決に向けたアイディアや具体策を検討しています。

▼オンライン・アクティブ学会2021タイムスケジュール(案)↓
BF7ACCCA-3C02-4020-9258-550782AF380F.jpeg


今年度も3月頃にオンライン・アクティブ学会2021を行なう予定です。

新人〜3年目の療法士のみなさんの日頃の頑張りを元にした報告をお待ちしています。



When one person teaches.
Two person learn.
"独りが教えると、両方学ぶ"

教える人が学ぶ姿勢を見せ続けることで一緒に変われる。

教える側が学び、ともに成長するという関係性へ。

"よき臨床から、よき教育と研究が生まれる"
"よき研究から、よき臨床や教育も生まれる"
posted by Active at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 人材開発室