2017年02月14日

新しい趣味を!2

今日は、バレンタインデー。
手作りクッキー、いただきました。
image-03417.jpeg
相撲チケットが一般発売でも買えず…。
心遣いに癒されました。
島OTありがとう。
ST水野です。

2016年8月2日のブログの続き。
趣味についてです。

先述の利用者さん、写真に興味をもたれ
カメラをしばらくお貸ししていたのですが
ある日「もういい」と返されました。
寒くなり外に歩きに行かれる頻度が
減っているようでした。

利用者さん、弊社の訪問とデイサービスを
利用されています。
あるとき、デイのテーブルに置かれた
ジグソーパズルを
「やってみませんか?」と勧めてみました。

20ピース程度のもの、
あれこれ試しながら完成されました。
「これもどうですか?」
別のものもお勧めするとすぐやり始めました。
image-2d271.jpeg
お隣の仲良しの利用者さんと
相談しながらの様子が楽しそうでした。

ジグソーパズル、いけるかも。

訪問の時に、奥様に聞いてみました。
「そういえば、前にやってましたね。
 こーんな大きいの」
両手を広げて教えて下さいました。
「たぶん物置にまだあると思います」と。

うん、いける!

いきなり大きいものへ挑戦するのは
不安でした。
「難しすぎる、できない」となったら
せっかくの機会を失ってしまいます。
ほどよい難易度であろう
100ピースのものを用意しました。

次回、訪問のときにお渡ししたいと
思います。

今度はいける!
気がします。

また報告しますね。
posted by Active at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ST水野(松原)の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178766232

この記事へのトラックバック