2017年11月30日

堺アクティブクラブ〜カラオケ大会〜


朝の出勤時に白い息が出ると嬉しくなります。

雪が降るのが待ち遠しいですね!!!

人生初の気温1桁台を体感して凍えております。

はじめまして、堺のST知花です。


ブログの更新遅くなりましたが、

1119日(日)に堺のアクティブクラブを開催しました。

今回はカラオケ大会!!!

12名の方にご参加頂き、公共交通機関使用の練習も兼ねて、デイサービスの近くにあるSHIDAX堺東クラブ店へ行ってきました。

今回イベントは、新人の蠟野OTと私にとって企画をすること自体が初めてだったため、先輩方にいろいろ教えて頂きながら準備など進めていきました。

本番当日、「あれも準備してない、これも準備してない…」とてんわやんわでしたが、みなさん何事もなく笑顔でカラオケ店まで来られていました。

DSC06276.JPG

バスの乗り降りもばっちり☆

DSC06269.JPG

良い笑顔ですね〜

「何歌おうかしら…楽しみだわ!!!」と、とても張り切っている方もいました。

DSC06286.JPG

バイタルを測って、カラオケ大会スタートです。

DSC06289.JPG

と思いきや、このカラオケ店はドリンクがセルフサービスなので、好きなものをご自分で選んで入れられていました。

さあ、開始が遅くなりましたが、カラオケ大会スタートです!

まず自己紹介をして、各々歌いたい曲を機械に打ちこみます。

「こんな機械初めてさわる」という方もいれば、カラオケに行き慣れてぱぱっと出来る方もいました。

DSC06349.JPG

DSC06373.JPG

知っている曲はみなさん口ずさんでいました。

DSC06308.JPG

デュエットもしてました。嬉しそう♡♡

DSC06329.JPG

DSC06364.JPG

マイクの持ち方を熱心に教えてくださる方も(笑)

みなさんとても歌が上手くて、圧倒されました。なんと「5年ぶりにカラオケに来たわ〜」とおっしゃられていた方もいました!!!

いいきっかけになってくれたらいいなと思います。

DSC06388.JPG

最後はみなさんで集合写真をパシャリ

(1名の方は体調が悪く途中で帰られました)

「年に1回は少ないから、もっと増やしてくれ」という方もいました。その方は当日まで、いかんぱー(沖縄の方言で、行かないでおこうかな〜面倒くさいな〜というニュアンスです)していました。その方にとってもみなさんにとっても、今回のイベントは外出するいいきっかけになったと思います。

「カラオケ部作ろうかな〜」と蠟野OT。良いですね。

IMG_2864.JPG

IMG_2866.JPG

帰りも電車やバスを使用して、無事にご自宅までたどり着きましたよ〜


終始バタバタしてしまったのですが、みなさんに楽しんでもらえたようなので良かったです。

とても貴重な体験をさせて頂きました。

ご参加頂いたみなさん、お休みにもかかわらずご協力して下さった堺のスタッフのみなさんありがとうございました。


アクティブデイサービス堺 知花


posted by Active at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 堺デイ
この記事へのコメント
アクティブクラブお疲れ様でした。
カラオケサークル作ったらまた教えて下さい!笑
Posted by 泉北むろのぞの at 2017年12月01日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181719307

この記事へのトラックバック