2018年04月16日

新生☆アクティブスポーツ倶楽部!!

IMG_8166.jpg

どうも。
アクティブスポーツ倶楽部部長、今里事業所所属の金井洸祐(こうすけ)のゴーストライターこと、室之園です。

2年前に金井さんの呼びかけにより、バスケットボールクラブが発足されました。

その時の様子→@http://active-nopsj.sblo.jp/article/175873020.html Ahttp://active-nopsj.sblo.jp/article/176780236.html Bhttp://active-nopsj.sblo.jp/article/179022547.html

次の開催日はいつかなぁ〜…と待ち焦がれていましたが、なかなか日程調整や段取りが決まらずにいました。

金井さんをはじめ、大正事業所の飛永さん、谷川さんらと少しずつ話し合いをすすめていき、今年も無事開催することができました。

今年からはとにかくみんなで体を動かそう!という目的を全面に出したかったので、会の名前も「バスケットボールクラブ」から「アクティブスポーツ倶楽部(まだ仮ですが)」に変更しました。

アクティブスポーツ倶楽部チラシ.pdf

吹田事業所の伊藤さんのお子さんや、「バスケはできないですが、バドミントン、バレーだったら参加したいです!」といったバスケ初心者の方も含め、合計17名の方が参加して下さいました!

IMG_8170.jpg

今年入職した療法士さん。

IMG_8171.jpg

「ずっと参加したかったんです!」と会を楽しみにしてくれていた2年目療法士さん。

IMG_8172.jpg

学生時代の友人にも声をかけて下さり、友人と一緒に参加してくれた方。

などなど。

IMG_8168.jpg

皆さん久しぶりの運動に疲れている様子でしたが、表情はとてもリフレッシュされているように感じました。

IMG_8169.jpg

金井さんからも「いやぁ〜やっぱこういう会があるのって良いですよねぇ!」との発言も聞かれ、普段顔を合わさない方々との交流に、とても意義を感じておられました。

スポーツを通して、日頃の運動不足解消だけでなく、他事業所スタッフとの交流、経験年数の若い療法士やケアスタッフの方々にとっては横の繋がりを作る、などを目的にできたらと考えています。

大切なことは細々とでもいいので「続けること」。

次の会が楽しみです!

最後までお読み頂き、ありがとうござました。

今里事業所 兼 アクティブスポーツ倶楽部 部長:金井洸祐
泉北事業所 兼 心意気実践チーム:室之園
posted by Active at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 心意気実践チーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182991228

この記事へのトラックバック