2019年06月07日

春の歩こう会

こんちゃらごわした(こんにちは)晴れ

今年度かい、新卒として泉北事業所に入職させっもろた、PTの谷口じゃっど(です)。

鹿児島県出身の22歳、おうし座じゃっど。好んな食べ物は餃子じゃったどん、

大阪に来てから串カツになったが(なりました)。

一生懸命きばっじ、頼んど手(チョキ)(一生懸命頑張りますので、よろしく願いします)



さて、話は変わりますが、先日「浜寺公園」にて今年度初の歩こう会を開催いたしました。

以前より利用者様から、屋外歩行よりも長い距離を歩きたい、普段は一人で歩いているから

誰かと一緒に歩きたい、などのお声を頂いておりました。

今回行った浜寺公園は、丁度この時期にバラが見ごろだという話を耳にしたので

行ってみることに・・・



当日の天気は快晴で、5月のぽかぽか陽気と相まってお散歩日和となりました。

今回の参加者はお2人で、どちらも本公園に訪れるのは数年振りとのこと。
IMG_4546.JPG
到着後、伊藤PTから開会の挨拶。

注意点等を説明し終わったら、早速お散歩るんるん
IMG_4553.JPG IMG_4552.JPG
IMG_4555.JPG IMG_4557.JPG
何度か休憩を取りながら、ゆっくバラを楽しむ一同。

IMG_4558.JPG IMG_4559.JPG

武家屋敷のようなきれいな建物で一服・・・

IMG_4562.JPG
最後はなんとか出発地点へと帰ってくることが出来ました。



今回、無事に怪我無く春の歩こう会を終えることが出来ました。

普段からあまり長い距離を歩いていなかった利用者様は、へとへとになりながらも

最後は素敵な笑顔で達成感を浮かべていました。

いつもお1人で歩いてらっしゃる利用者様も楽しそうにお話をされていました。

これからますます暑くなってくるので、熱中症対策を万全にして

安全で楽しい歩こう会を継続していければと思います。

これから地域に密着した療法士として善処してまいります。

よろしくお願いします。

理学療法士   谷口 善優 
posted by Active at 16:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 泉北日記
この記事へのコメント
谷口さん。

初イベント参加、初ブログ投稿でこのクオリティ!

感動しました!

これからもご利用者様の「やりたい!やってみたい!」の声を拾い上げていってください!

谷口さん企画のイベントが実施される日を楽しみにしています!
Posted by 泉北むろのぞの at 2019年06月11日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186106578

この記事へのトラックバック