2022年09月21日

泉北事業所の二反地PTのちょっとした話

台風が過ぎてから急に涼しくなり驚きと喜びを感じています、泉北事業所の日野上(ひのがみ)です。
今回は、泉北所属の二反地PTの取り組みについて、嬉しい取り組みがありましたので報告させていただきます。

IMG_6249.jpg

「運動と栄養」

IMG_6248.jpg

IMG_6252.jpg

入職して約6カ月、普段と少し違うお仕事です。
9月30日に運営推進会議を行うのですが、その中の取り組みの一つに新人療法士の2人が利用者様などの参加者様に向けてプレゼンテーションを行ってくれます。
二反地PTは「運動と栄養」について
8月頃から計画し、少しずつスライドを作成し、手直しを行い、本日利用者様の前でプレ発表となりました。
いつもとは違う堂々とした発表であり、利用者様もしっかりと聞いてくれていました。
簡単な仕事ではないので、進捗状況によっては次回の発表でもいいのかな、と思いながら仕事のお願いをしていたのですが、お願いしてよかったなと思いました。
仕事を始めて初の発表なのに、しっかりやってくれるなぁ、と新しい一面がみれて嬉しい限りでした。
IMG_6251.jpg
先輩療法士たちも「発表するの?ちょっと聞いとくわ」と優しいまなざしです。
IMG_6253.jpg
問題形式のスライドを作成して飽きないような試みも頑張っています。

新しいことにチャレンジすると不安がつきものです。
しかし、不安に負けずに二反地PTはチャレンジしてくれました。
これからの二反地PTに、少し期待です。

ありがとうございました。


アクティブ泉北 日野上
posted by Active at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 泉北日記
この記事へのコメント
嬉しくなる報告ありがとうございます。引き続き、日頃の頑張りを後押ししたいですね。よろしくお願い致します。
Posted by 心意気いとう at 2022年09月22日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189824380

この記事へのトラックバック