2016年12月06日

ニンジンハート2

モリです。IMG_20161206_151540.jpgIMG_20161206_151538.jpgIMG_20161206_151521.jpgまた取れました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Active at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年12月03日

ニンジンハート

ニンジンハートIMG_20161203_141112_1.jpgIMG_20161203_141046.jpg取れました。にこにこ モリ
posted by Active at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年11月20日

玉ねぎ

モリです。IMG_20161119_141327.jpg
posted by Active at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

玉ねぎ

モリです。IMG_20161119_141327.jpg
posted by Active at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

玉ねぎ

玉ねぎ。にこにこハートIMG_20161119_141339.jpgあと、いろいろ。IMG_20161115_143756.jpgIMG_20161115_143927.jpgIMG_20161119_141754.jpg
posted by Active at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年11月04日

WeeklyOrdinary

いーつのーことだかー♫おもいだしてーごーらーんー♩
と口ずさむほど時が過ぎていきます。アクティブイベント多すぎ!投稿かぶるのでお伝えすることできませんでしたがもうええかげん投稿しやんとと、去る10月29日30日と松原マルシェに就労支援カフェオーディナリーとして参加して来ました!
IMG_2099-9be4e.JPG
仕込は2日前から、私はひたすらパンを焼く。
IMG_2100-b49e0.JPGIMG_2101-c31a6.JPG
メニューはオーディナリー定番のチキントマトシチューとスモークオープンサンド。前回の打ち合わせにて微調整し完成しました。シチューを作る班、燻製仕込む班、パン焼き係とそれぞれに役割分担(もうパンは見たくないー!ていうぐらい焼きました)
IMG_2104.JPGIMG_2103-82dc3.JPG
そして当日、どのブースも地域の個人店から大手チェーン店までもちろんプロ、そんな雰囲気にのまれつつ開店準備し
IMG_2108-f2a14.JPGIMG_2109.JPG
スタッフみんなもそれぞれ配置に着き
IMG_2106-6c0d7.JPGIMG_2107-7ea4b.JPG
みんなで声出して販売促進に奮闘しますが、これがなかなか、新参者の洗礼を受けた初日でした。でも明日がある!みんなの頑張りにも応えるためにもその日の晩にもっと手軽に楽しめるものをと
IMG_2123-0a780.JPGIMG_2124-81261.JPG
つけパンシチューに燻製単品!これで明日勝負だー!
IMG_2125-c4aa5.JPG
2日目は熊本が世界に誇るくまモンが来ることや日曜ということもあり昨日よりも来場者が多く客層の幅も広がり
IMG_2120-0a265.JPGIMG_2118-5e9fc.JPG
昨夜、急造のちょこっとメニューも好調♩定期的に人が集まり行列もできちゃいましたぁウルウル
IMG_2112.JPG
最終集計ではなんとかやんわり赤字で終了。準備不足ばかりでしたが最後までみんなで声を出しやりきれたことが次に繋がるとともに、反省としては販売にばかり目が行き本来の目的であるオーディナリーを知ってもらうことが不十分だったことが唯一心残りです。来週月曜はみんなで反省会、
来年も?
みんななんていうかなー

最後に
ご来店頂いたお客様、応援や差し入れ頂いたアクティブの関係者の方々、お世話になった主催者や保健所の方々オーディナリーを代表してお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
オーディナリー阪東



posted by Active at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年10月25日

WeeklyOrdinay

ホントに久々のブログ投稿
お久しブリブリう◯こでございます。
オーディナリー阪東どS。長らく休んでたのではなく、5月よりオーディナリー松原がスタートし8月になめだリハビリクリニック開院、9月にはオーディナリーのA型事業所化。9月末には来年7月開校のアクティブリハビリ介護福祉士実務者研修指定などなかなかいろんなことが整理できず投稿できませんでした。松原事業所の遠足イベントも無事終わり(山川さんまた報告よろしくねー)次はこれだー!
IMG_2098.PNG
10月29日(土)30日(日)に松原市で行われる松原マルシェにオーディナリーが出店するのだ。そして今日は今里、松原合同で打ち合わせ
IMG_2097.JPG
オーディナリーメンバーでは初めてのイベント参加なので不安はあるものの
IMG_2094.JPG
みんなであーやこーや言いながら
IMG_2096.JPG
試作及び試食中!
メニューは
FOOD
チキントマトシチュー
スモークピッグサンド
400
DRINK
シゼンミズ
コーラ
タンサン
アップル
ジンジャーエール
ノンアルビール
200
ALC
ハイネケン
ワイン(アカ・シロ)
300
な感じでFOODは1日100食限定です。
マッキーとくまモンといっしょに待ってるマン!
オーディナリー阪東
posted by Active at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年09月28日

じゃがいも

じゃがいも。にこにこハート

IMG_20160927_141023-3e75a.jpgIMG_20160927_140808-178a4.jpg
posted by Active at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年09月19日

いくのか前の!

ひまわりひまわりIMG_20160906_140825.jpgまだまだ〜困りIMG_20160917_152535-39ba4.jpgIMG_20160917_151622.jpg
IMG_20160827_143701.jpgなんIMG_20160917_152037.jpg
posted by Active at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年07月23日

パプリカ勝ち誇り

パプリカ
IMG_20160723_140726.jpg
posted by Active at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年07月13日

WeeklyOrdinary

梅雨のじめじめとうっとおーしー日が続いていらいらしながらも冷えたビールがおいしくて飲みすぎ腹ぽよなってきたオーディナリー阪東です。(ながっきもっ)
そんなちょっと夏バテ気味なみなさんにローホーgoodnews!
オーディナリー夏メニューの紹介どえす
まずは
冷やしとりしお1.JPG
冷やし鳥しおうどん
特にこだわった点はso冷たいこと、そしておだしは鳥の出汁にレモンでさっぱりんこです。
冷やしとりしお2.JPG
つけても
冷やしとりしお3.JPG
ぶっかけてもおけー!
小鉢☽400円
もひとつ
冷やし汁1.JPG
冷汁です。
豆腐と味噌、和風だしにごまと水を混ぜ、そこに中村きゅうりをダイブ!あとはまぜまぜだぜ
水菜と燻製胸肉を添えてかんせー
私も食べたことなかったですがかんたんへるしーほんでもておーいしー冷やし汁2.JPG
オンザライスでも
冷やし汁3.JPG
直接ダイブでも分けてでもなんでもええよ〜
小鉢☽400円
夏メニューを食べて暑い夏を最&高にたのしもー(使いたかっただけ)
お待ちしてマース
オーディナリー阪東
posted by Active at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年07月08日

ピーマン。勝ち誇り


ピーマン。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20160705_140748.jpg
posted by Active at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年07月07日

WeekyOrdinary

ウィークリーでもなんでもなくなった名ばかりのweekyordinary阪東久々投稿です。
今日は七夕、松原カフェでも笹に短冊用意してます。
image.jpeg
余談ですが笹は刈って素早く酢を薄めた水につければ水が上がります。葉ピンピンです。利用者さんに教えてもらいました。
では6月収支報告。
☘今里収入:175450
☘松原収入:165380
・支出:
------------------------------

松原2カ月目にして今里に肉薄さすがホームですね〜。
お互い刺激しあって頑張ろう。

オーディナリー阪東
posted by Active at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年06月04日

WeekyOrdinay

大阪は気持ちの良い天候が続いてますねordinary阪東です。遅くなっとおります5月の収支報告といきたいとこですが支出が先月オープンした松原店とごっちゃになりまだ整理できてませんので収入のみ
驚くなかれ
収入:189750
なんと先月より3まんもいってんじゃん!(ミサッキー、ササッキーありがとう)
松原はまだ計算できてないですが今里のオープン月よりも好調みたいな感触です。競い合いながらがんばろー!
ファームより
本日デイの利用者様と合同でジャガ堀しました。
まずはスタッフ森より収穫のアドバイス。image-1db53.jpeg

image-63a1e.jpeg
やはり収穫はテンション上がりますね。
image-b2c02.jpeg
土からハートができました。
image-9dccf.jpeg
こんな感じが3カゴほど。みなさんありがとうございます。お土産持って帰ってね。残りはカフェでお出ししますので楽しみに。
2店舗となりよりバタバタと大変ですがまた新たなオーディナリーの展開も始まりますのでみんなで力合わせ楽しく働きましょう!
ordinary阪東
posted by Active at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年05月21日

じゃがいもが出来たきらきら

じゃがいも。勝ち誇り
今度は、6月の予定。ぶた
IMG_20160521_165417.jpgIMG_20160521_165402.jpg
posted by Active at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年05月19日

昨日より

こんにちはオーディナリー阪東です。
昨日よりオーディナリー松原カフェオープンしとります。
スタッフ森のブログでも紹介してるように約2カ月かけてみんなで作った手作りカフェ。
image-8ffc7.jpeg
南谷畳店様、お母さんお祝いのお花ありがとうございます。
image-3cf7f.jpeg
オープン前森さんの掛け声でレッツゴー!(私はこの輪には入れず1人でさみしく今里カフェ)
image-5fc04.jpegimage-b2689.jpeg
image-9ab82.jpeg
初日からお客様も来ていただきありがたいです。松原カフェも随時報告していきますね。
ご来店お待ちしております。
オーディナリー阪東
image-4a89f.jpeg
☆カフェオーディナリー松原
住所:大阪府松原市東新町4-13-12ファラン松原102(アクティブ訪問看護ステーション松原隣)
電話:0723370018
営業日時:9時〜16時 日曜休み




posted by Active at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年05月14日

カフェカップてれてれきらきら

来てください!あせあせ(飛び散る汗)IMG_20160514_165625.jpg
posted by Active at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

カフェカップてれてれきらきら

あと、もう少し。。。IMG_20160514_095408.jpgIMG_20160514_095340.jpgIMG_20160514_095311.jpgIMG_20160514_095225.jpg
posted by Active at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年05月01日

weeklyordinary

いつの間にか4月が終わっちゃったいましたゴールデンウィークに突入!この時期の時間の流れはアッという間でと言い訳しつつweeklyordinary更新サボり阪東です。
4月の収支報告〜
収入:157750
支出:37812
--------------------
+119918
土曜日女性陣の頑張りでジワジワキテるのとファームの収穫により支出が少なくなってます。ちょっとズツ回ってきましたねーいえい。
それではキッチン、ファーム、松原カフェなどの4月の近況報告します。
ファームでは

image-bc1d3.jpegimage-0d47f.jpeg
いつの間にやらこんな感じ(中村さんすごい!)収穫も始まりカフェでお出ししたり
image-22995.jpeg
こんな感じでの販売も始まります。(野菜のセット50円)

キッチンでは
image-ce3ca.jpegimage-d5d15.jpegimage-e3ab3.jpegimage-98d6f.jpeg
カフェのカレーとシチューが定期的に稼働しております。みんな左手だけで力を合わせて作ってます。毎回発見です!
image-89da8.jpeg

松原カフェでは
image-5b84d.jpegimage-82ffc.jpeg
内装工事中で営業まだですが無事許認可も終え少しずつカタチになってきてます。
image-20a79.jpeg
新たなスタッフも加わりパワアップ
image-04da4.jpegimage-ba95d.jpegimage-bb965.jpegimage-d1bf0.jpegimage-e051e.jpegimage-ec4c1.jpegimage-a0c6c.jpegimage-fbda3.jpegimage-aefff.jpeg
ゴールデンウィーク明けには新たな就労メンバーも加わり楽しみです。ウォオー!
ordinary阪東
posted by Active at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary

2016年04月18日

ファーム

IMG_20160416_143002.jpg
ラディシュだよ!
初めての収穫(#^.^#)
森です(失語症でっせ)
posted by Active at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ordinary